NEWS

新着情報

自然ガイド

やっぱりサイクリングは気持ち良い

札幌からのお客様のご希望で、サロベツのサイクリングツアーを実施しました。

今回のコースは約20km、休憩も含めて3時間のコースでした。

市街地を出発して最初に目指したのは宮の台展望台。展望台までの道は長い登り坂が続き、普通の自転車なら息も絶え絶え!?ですが、電動クロスバイクなら余裕です。

展望台の上から牧草地や湿原を一望して、のんびりコーヒータイムを過ごしてから、次は森の中のカフェを目指します。ここからはひと山越えていく結構ハードなコースですが、電動クロスバイクはギアの段数があるので、意外と楽に走れます。

コエゾゼミの賑やかな声を聞きながらカラマツとアカエゾマツの植林地を抜け、工房レティエさんに到着。可愛い子ブタとポニーを見ながら、ひんやりジェラートをいただいてひと休み。

最後は、牧草ロールが転がる、のどかな酪農景観を楽しみながら颯爽と自転車を走らせ、こじか公園に立ち寄ってから市街地へと戻ってきました。

ランチはカフェフェルムさんでプレートとハンバーガーをそれぞれ注文していただきま~す♪

サロベツの雄大な景色を楽しみ、豊富町の人気カフェ2店をはしごして大満喫のサイクリングでした。

ちなみに、美味しいお食事でお腹もいっぱいになったところで、午後からはカヤックにしゅっぱ~つ!その様子はまた次回!!   

(※今回の写真はお客様からご提供いただきました。素敵な写真をたくさんありがとうございました!)