NEWS

新着情報

イベント

稚内でスノーランド始まります♪

2/1(水)より2/28(火)まで稚内市の宗谷ふれあい公園にて「スノーランド2023」が開催されます。

いつも大人気の遊覧雪上車に加え、今年はファットバイクの特設コースが整備され、ファットバイクも無料で貸し出されます。もちろん、他の用具類も無料でレンタルできます!

私も今回の事業に関わらせていただき、2月の土日祝日はふれあい公園に常駐して、ご依頼があればスノーシューでご案内させていただきます。※期間途中から、スキーシューやファットバイクのプログラム追加も検討しています。

ガイドは事前予約制(午前or午後)ですが、他の予約が入っていなければ当日の飛び込みでもご案内可能です。また、予定が無ければ平日でもご対応可能な日がありますので、お気軽にご相談下さい。

ご案内するコースは、ビジターセンターを出発し、稚内大沼を眺める山の上まで登って下りて来る約1時間(全長約1.2km)のコースです。

施設の方と一緒に下見してきましたが、手軽に宗谷の自然や景色を楽しめる、とても魅力的なコースです。

このコースはスノーシュー初心者・未経験者でも大丈夫です。

そして、ガイド付きなら安心&楽しさ倍増です。通常のプライベートガイドと比べるとだいぶお手頃価格ですので、この機会にいかがでしょうか?

一緒に冬の自然を楽しみましょう。スノーランドでお待ちしております。