冬に続いて初夏も、ありがとうございました
昨年12月にオオワシの観察ツアーにご参加いただいた愛知県からお越しのお客様をご案内して三日月湖カヤックへ。


オオワシがお好きとのことで、前回、冬の宗谷でオオワシにたくさん出会えた旅の後に、稚内で6月の夏至に合わせて白夜祭というイベントがあることをお知りになり、今回はそれに合わせてのご訪問でした。


いつもはオオワシを求めて冬の北海道(道東)にいらしていたそうですが、今回はせっかく初夏の宗谷を訪れたので、今の季節のお勧めアクティビティを体験してみたいということで、三日月湖カヤックに初挑戦。


さすがワシがお好きな方だけあって、ワシを呼び寄せるパワーがあるようで、カヤック中に何度もオジロワシが悠々と空を舞う姿を見ることができました。


次回はもし機会があれば、勇知川カヤックにも挑戦してみていただけましたら嬉しいです。


この度はご参加いただき、どうもありがとうございました。


#北海道#幌延町#幌延#三日月湖カヤック#三日月湖カヤックツアー#サロベツ湿原#湿原#カヌー#利尻礼文サロベツ国立公園#カヤック#ショウブ#ヒシ#サロベツ#hokkaido#wakkanai#sarobetsu#写真#宗谷#ポラリス#ポラリスネイチャーガイズ#自然ガイド#道北#初夏#2026年6月#稚内観光#稚内ガイド#サロベツガイド#豊富温泉#稚內導遊#稚內