パンケ沼の午後
眩しい初夏の日差しを感じながらパンケ沼のほとりへ。木道を散策するとヒオウギアヤメが増えていました。


逆光の中でコバイケイソウのモコモコとした花が浮き上がって見えました。


湖畔のデッキに立つと、穏やかな水面がキラキラと輝いていました。


#北海道#幌延町#幌延#パンケ沼#パンケ沼園地#サロベツ湿原#湿原#下沼駅#利尻礼文サロベツ国立公園#パンケ#コバイケイソウ#ヒオウギアヤメ#サロベツ#hokkaido#wakkanai#sarobetsu#写真#宗谷#ポラリス#ポラリスネイチャーガイズ#自然ガイド#道北#初夏#2026年6月#稚内観光#稚内ガイド#サロベツガイド#豊富温泉#稚內導遊#稚內